All My Favorites

全国の育児仲間に捧ぐ、アラサー母による好きなものだらけブログ。

【LUSH】夏のスッキリケアアイテム3選

ジメジメとした湿気の多い気候と、 たまに肌を焼き付ける強い日差し… 夏は肌にダメージを与える要素盛り沢山です。 どうも、 元美容販売員の 一児のアラサー母の まつこ です。 どんより天気続きだけでも落ち込むのに、 自分の肌まで荒れていたら もっと気が…

キッズソングの帝王『小杉保夫』の凄さがわかる名曲5選

今年4月から 新しく生まれ変わった『おかあさんといっしょ』の体操のコーナー。 Eテレ世代のお子さんの親御さんは、 誰でもご存知の「からだ☆ダンダン」の 作曲者、小杉保夫さんを知っていますか? 子供と音楽を聴くようになってから よく見かけるこの名前… …

『平成仮面ライダー』の滾る良曲BEST5

突然ですが、 昨年、NHKで放送された『トクサツガガガ』をご存知でしょうか? ‘特撮オタク女子の複雑かつデリケートな葛藤を描いた作品’です。 特撮オタク、アニメオタク、アイドルオタク等色々な人物像が描かれており、私にとって、初めて「あ、私ってオタ…

『プリキュア』シリーズから煌めく良曲BEST5

女の子ママの、音楽好きのお母様方。 「一にプリキュア、二にプリキュア」の娘と一緒に、幼稚園から帰ってきたら最新プリキュアの最新話を観て、休みの日はプリキュアショー……。 そんなプリキュア三昧の日々に飽き飽きしていませんか? どうも、 一児(娘)…

【在宅のススメ】アラサー母が在宅ワーカーになるまで

7月に入り、夏休み目前。 お子さんの長期連休に向けて、頭を抱えているお母様方も多いのではないでしょうか? どうも、 今日から在宅ワーカーの まつこ です…!(歓喜) いやはや、前回の更新からすっかり日が経ってしまいました。 子供を産んで、育児して、…

はじめまして、

一児のアラサー母の まつこ と申します。 小さい頃から NO MUSIC,NO LIFEな家庭で育ち、 今も我が子に いろんな音楽を浴びせて暮らしています。 今は、 彼ら↑の曲を浴びせ中。 泣きたくなるほど嬉しい日々に アーティスト: クリープハイプ 出版社/メーカー: …